ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.2.9 20:11新刊情報

童心に返って夢中になれる超展開と、それを支える圧倒的画力『よしりん御伽草子』

公論サポーター・メーリスから
『よしりん御伽草子』
感想ご紹介です!

 


 

「絵画集」でも通るくらい、絵が綺麗で迫力があります。
1ページ目から紙面いっぱいに広がる、繊細なタッチと色使い。
こんな絵・色は久々に見ました。
小林先生は、自身のブログで「ネットでは絶対に読めない。本で読むしかない。」と書かれていましたが、なるほど納得。
画面上でこの絵を再現することはできないでしょう。

登場人物も表情が豊か。
しわの1本まで丁寧に描き込まれているから、迫力満点、人物の感情がストレートに伝わってきます。
ギャグ漫画家ならではの超展開の連続も、この画力があってこそ、飽きることなくグイグイ惹き込まれます。

純粋にインパクトが強くて笑ったのは「ももたろさん」です。
「キビダンゴウ」って(笑)
ピンチの切り抜け方がそれって(笑)
そして鬼退治から帰った後に続くまさかの展開!
ページをめくるのが少しコワくなりました(笑)

笑いつつも、ちょっと考えさせられたのは、「かさじぞう」です。
おばあさんの笑顔は、一点の曇りもない優しさだけど、どこか現実離れした違和感がありました。
高貴すぎる精神は、俗世間においては過ぎた代物なのかもしれません。

丁寧な描写と、子供の頃に感じたワクワク感。
ぜいたくで濃密な時間を過ごさせていただきました。
(L.Kさん)

 


 

ただの「本当は怖いおとぎ話」ではない、
豊かな気持ちになれる読書体験を
ぜひ
ご堪能下さい!

CM動画も公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCNSfFqxevRrPV9E4NlzL_HQ

 

Amazon在庫切れ、
楽天ブックスでは本日20時現在、
あと14冊です!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ